SSブログ

九州電力 計画停電 発表 長崎 [ニュース]

スポンサーリンク




九州電力は22日、今夏の電力不足に備え、緊急時に実施する計画停電の概要を発表した。

管内を60のエリアに分け、午前8時半~午後9時を6つの時間帯に分け、60の地域を割り当てるというが、
実際問題として、いつどこで計画停電がされているかが、少し分かりづらいですよね。。。



↓のような情報はあるものの、「で?」という感じ。。


九州電力の計画停電は、全地域1日1回候補 鉄道などは対象外となり、
1回当たりの停電時間は約2時間とのこと。

計画停電から外れるのは鉄道や医療機関など一部に限られ、
都心部も除外せず、全ての地域が1日1回、停電の対象候補となるみたい。。




まー個人的には、あんまり関係ないし、まーいいかと思っていましたが、
なんと、長崎や宮崎に旅行することが決まりました。。


ということで、
真剣に計画停電について少し調べてみました。^^


で、見つかったのが↓。

こちら。

↑のサイトで調べる事により、計画停電の日にちおよび時間帯等が分かります。


実際の操作の仕方ですが、まず、上記リンクをクリックしてください。

で、一番左の「住所を選択して検索」というところから、
県→地方→市・町という風に調べていきます。


最後まで選択すると「○○グループです」という風に表示されます。
対象外であれば対象外と表示されます。

そして、一番下の方に「○○グループの計画停電月間カレンダー」というのを
押す事により、計画停電の日時が分かるというものです。
是非、利用してみてください。

で、私は念には念を入れて、↓を購入しました。^^





旅行中に思わぬトラブルに巻き込まれるのも嫌ですからね。^^




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。